疾風の散財ブログ

何か適当に書きます

【2020年】買ってよかったもの20選【散財最高】

はじめに

どうも、散財が生き甲斐の疾風です。

今回は2020年に買って良かったもの20選のご紹介です。
今年も色々買ってきましたが、何が選ばれたのか楽しみですね〜!

えっ、なんで10選じゃないのかって?10枠じゃ足りなかったんだよ!

では、早速みていきましょう!

20選紹介

※アルファベット順

Acoustune HS1697TI

Acoustuneのフラグシップイヤホンです。
手持ちイヤホンの中のドンシャリ枠として活躍中!

Blackmagic Design ATEM Mini Pro ISO

HDMI 4入力1出力、オーディオ2入力のスイッチャーです。
通常のMini、録画・配信機能がついたPro、全入力録画機能がついたPro ISOの3種あります。
私が持っているのはPro ISOですが、全録でDaVinci Resolveのタイムラインファイルを生成してくれるのが便利ですね。

Blackmagic Design DaVinci Resolve Studio 17 + Speed Editor

Studioライセンスを買おうか悩んでいたら、ライセンス買ったら同額のコントローラーがついてくるだと!?
ってことで買いましたが、くるくる回すだけでめちゃくちゃ楽しい!
ショートカットわかってない編集初心者でもこのキーボード使えばサクサク編集できちゃいます。

CASIO F-84W

言わずと知れたチプカシ(チープカシオの略)です。
前に使ってたのがバンド留めがちぎれたので再購入しました。
つけっぱでシャワー浴びたりしてますが、本体は壊れる気配ないし電池切れる気配ないヤバいやつ。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: 時計

Contieaks Rosa

関家具さんのゲーミングブランドContieaksのゲーミングチェアです。
汗かきなのでファブリック素材のチェアを探してたのですが、店頭で試座して良かったので買いました。
アームレストの調整範囲も広くて非常に良いですね。

Elgato GREEN SCREEN

引き上げ式のグリーンバックです。
シワにならないのが良いですね。
リモート会議で大活躍!今じゃ類似品も出てるみたいです。

Elgato KEY LIGHT

リモートで操作できるライトです。
アプリやSTREAM DECKから操作可能です。
Web会議のときにつけると顔がキレイに映る気がします。

Elgato STREAM DECK XL

左手デバイスです。
色んなデバイスを操作したりショートカットおいたりできます。
ATEM MiniやKEY LIGHT、OBSを操作するのに使ってます。

LG 34GN850-B

ウルトラワイドディスプレイです。
こいつとSizerを組み合わせることで、3分割などもショートカットで一発なので作業効率がめちゃくちゃ上がりました。
最近だとDELL AW3821DWとかサイズの割に価格も安めでいいですね。

Moondrop S8

我が家のボーカル担当。
HS1697TIと交互に使うと無限に聞けるので最高!

MOTU M2

価格の割に非常に低ノイズなオーディオインターフェースみたいです。
M2と入力数が多いM4がありますが、M4と同時注文してM2が先に届いたのでM2を使っています。
今も結構手に入りにくいみたいです。

Noble Audio FALCON2

Noble AudioのTWS(トゥルーワイヤレス)の第2弾。
試聴会で予約したのですが、その後すぐにFALCON PROが出たりして何だかなーな気分でしたが、音自体は気に入っています。
ケースは前モデルのFALCONのほうが小さくて好きだったかな。

RME ADI-2 DAC FS

RMEDACです。非常に正確な音を鳴らします。
ポータブル運用もできるのでDAP代わりとしても重宝しています。

SENNHEISER e965

MOTU M2と同時に買ったオーディオテクニカAT2035が非常にノイズが乗りやすかったので、乗り換え購入。
セールで安かったのも後押ししましたが、非常に低ノイズなコンデンサーマイクでオススメです。

SONY ZV-1

Web会議のクオリティを上げたくて購入。
動画撮影やライブ配信で非常に重宝してます。
AFも早くて良いですね。

TOPPING A90

TOPPINGのヘッドホンアンプ(プリ機能あり)です。
6.3mmステレオ標準 + 4.4mm バランス出力 + XLR バランス出力があります。
音量MAXまで上げてもノイズが乗らないスゴいアンプです。

TOPPING D90

TOPPINGのDACです。
USB、同軸(RCA)、光、I2C、Bluetooth入力があります。
旭化成の火災で在庫限りで終売だそうです。残念ですね。

VECLOS SPW-500WP

過去に紹介した脳がバグる水筒スピーカーです。
VECLOSが終了してしまったので、在庫ももうなさそうですね...。 hayatedayon.hatenablog.com

VECLOS SSB-380S

VECLOSのスピーカーです。
細長い形で設置しやすく、非常に重宝しています。
こちらもVECLOSが終了してしまったので、在庫ももうなさそうですね...。

自作デスクトップPC

今年Sandy BridgeCore i5-2500Kから乗り換えました。
Ryzen 9 5950X + RTX2070SUPERのマシンです。
使いこなせる気がしませんが非常に快適です。

おわりに

今年もたくさん買ってきました。
来年はカメラや配信機材をより充実させていきたいですね。
YouTubeとブログでの活動を増やせるように頑張ります!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは皆様、よいお年、よい散財を〜!