疾風の散財ブログ

何か適当に書きます

Cayin N6IIとTOPPING D90をI2S接続するのに苦労した話

Cayin N6IIはI2S出力
TOPPING D90I2S入力
に対応しています。
おっ、繋げられるやん!と思ったのですが、結構苦労しました...。

TOPPING D90は表のSELボタンを押しながら、裏の電源を入れると設定を変更することができます。
その中でI2Sに関する設定は下記の3項目です。

  • IIS Phase → STD or REV
  • IIS DSDR → LRCLK or DATA
  • DSD Flag → 14 or 15

この設定を接続する機器によって適切に設定する必要があります。
Cayin N6IIと接続するためには下記の設定にする必要がありました。

  • IIS Phase → REV
  • IIS DSDR → DATA
  • DSD Flag → 14

IIS PhaseはPCM、IIS DSDRはDSDの時の音の左右が逆になります。
DSD Flagが15になっていると、ソース周波数がロックされず、まともに再生できませんでした。
左右が確認できるソースでUSB接続時と比較して設定したので合っているとは思いますが、設定が間違っていたらお知らせください。

何はともあれ、接続できるようになって良かったです。

カイン N6ii DAP/E01(DSDネイティブ/ハイレゾ音源対応)【国内正規品】

カイン N6ii DAP/E01(DSDネイティブ/ハイレゾ音源対応)【国内正規品】

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: エレクトロニクス