疾風の散財ブログ

何か適当に書きます

【2021】買って良かったモノ10選

はじめに

TwitterでのMy new gear...投稿は45回と今年も大散財の一年となりました。

その中でもこれは本当によかったな!と思ったもの10選をご紹介します。

2021年買って良かったモノ10選

Blackmagicdesign ATEM Mini Extreme ISO

HDMI 8入力の全録スイッチャーです。

1080pまでではありますが、SuperSourceで非常に幅広い配信が可能となりました。

Cayin N6II用マザーボードR01

Cayin N6II用マザーボードの最終作R01です。

R-2Rラダー型DAC搭載となっており、測定的にはあまり歪みなどは良くないようですが、非常に心地いい音がします。

気になる方はぜひ試聴してみてください。

GeChic On-Lap M505E

HDMIの再出力できるモバイルディスプレイです。

プレゼンや配信で非常に活躍してくれました。

未検証ですが間に挟むとHDCPが解除されるとかされないとか。

Google Pixel 6 Pro

Google Pixelの最新端末です。

Pixel 3 XLからの乗り換えですが、電池保ちが非常によくなって満足です。

4倍光学ズームと超解像ズームがとても便利です。

Amazonで買ったケースが非常に良かったのでリンクを貼っておきます。

Oculus Quest 2

手に入れやすいVRヘッドセットです。

部屋で卓球とかするようになって運動不足の解消に一役買ってくれています。

PGYTECH OneGo Backpack

ブラックフライデーで購入したカバンです。

内部の仕切りを変えることが出来、色々な使い方ができます。

カメラ持って出かける時は必ず使っているぐらいお気に入りです。

RME Babyface Pro FS

RMEオーディオインターフェースです。

TotalMixという機能で1台あるだけで、色々なルーティングが出来、配信で活躍しています。

SENNHEISER MKE600

SENNHEISERのショットガンマイクです。

配信、通話、撮影などなど全てに使える万能マイクです。

環境によっては使いづらいかもしれませんが、合う場合は最高だと思います。

SONY α7SIII + SEL2470GM

SONYのフルサイズミラーレスカメラとレンズです。

今年はこのカメラを買って色々出かけるようになったので、本当に良かったなと思います。

メガネをしているためファインダーを覗くと他のカメラでは端がケラれてしまうのですが、このカメラは倍率変更がついているため高いですが購入しました。

慣れないながらInstagramも始めましたので、良ければフォローお願いします。

SONY WF-1000XM4

SONYノイズキャンセリング搭載のTWSイヤホンです。

ノイズキャンセリングが非常に強力で、なぜもっと早く買わなかったのかと後悔しました...。

うるさい上階の人の騒音もこれでキャンセルできます!!!

アンビエントモード(外音取込)もかなり自然で使い勝手がいいのも特徴です。

おわりに

これ以外にも非常に多くの散財をした一年でした。

来年も色々買っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。