疾風の散財ブログ

何か適当に書きます

【2021】買って良かったモノ【2月】

はじめに

どうも、散財が生き甲斐の疾風です。

みんな散財してっかー?

2021年2月の買って良かったモノの紹介です。

2021年2月に買って良かったモノ紹介

※アルファベット順

BenQ ScreenBar Plus

モニターの上につけるライトです。
これを取り付けてからは、部屋のライトは消してコイツだけ点けています。
色温度と明るさを手元のリモコンで操作できるのが便利ですね。

Amazonのほうでは在庫が無くなってしまっていますね...。
下位機種のScreenBarのリンクを貼っておきます。

Selens センチュリースタンド

俯瞰撮影用に購入しました。
後述のUlanziの雲台と組み合わせて利用しています。
結構がっちりしているので、俯瞰撮影考えている人にオススメです!(デカいけど)

SENNHEISER MKE600とアクセサリー

ゼンハイザーのショットガンマイクです。
乾電池でも駆動することができ、コンデジやミラーレスでの映像撮影にも利用することができます。

カメラ三脚につけられるように後述のUlanziのクイックリリースプレートをマイク用に変換して使っています。

Ulanzi Clawシリーズ

Ulanziのクイックリリースです。
上からはめるタイプで、どの方向でも止めることができます。
三脚に付ける部分の台座はアルカスイス互換の切り欠きが入っています。
私はZhiyun Crane M2にSmallrigのプレートをつけて、そこに台座を乗せることで簡単にジンバルのセッティングができるようにしています。

おわりに

ということで、2021年2月の買って良かったモノでした。

この記事が皆様の散財の一助となれば幸いです。