疾風の散財ブログ

何か適当に書きます

【2020年】読んでよかったマンガ10選【散財最高】

はじめに

どうも、マンガ大好き疾風です。

今回は2020年に読んでよかったマンガ10選のご紹介です。
2020年も色々読みましたが、何が選ばれたのか楽しみですね〜!
(かなり迷いましたが何とか10作品に絞りました...)

今年もStay Homeで家にいることが増えると思うので、気になったマンガがあればぜひ読んでみてください!

10選紹介

筆者が2020年に読んだマンガからセレクトしているので、連載開始が2020年からじゃないものも含まれています。

できるだけあらすじではネタバレを避けて記載していますので、より詳細を見たい人はリンク先のレビューやWikipediaを見てください。

50音順での掲載です。

【推しの子】

クズの本懐』の横槍メンゴと、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカがタッグを組んだ週刊ヤングジャンプで連載中のマンガです。
現在2巻まで発売中。

■あらすじ
産婦人科医の主人公”ゴロー”が一人の天才的アイドル”星野アイ”と関わっていき...。

■見どころ
サスペンスな要素を含んだ作品ではありますが、出てくる女の子が可愛い!
今後に目が話せない作品です。重曹ちゃん可愛い。

怪獣8号

松本直也少年ジャンプ+で連載中のマンガです。
現在1巻まで発売中。

■あらすじ
怪獣が街を破壊する怪獣大国・日本が舞台となっています。
主人公は32歳のおっさん日比野カフカ
怪獣から街を守る防衛隊になりたかったが怪獣死体の清掃業者として働いています。
そんな彼がある日の清掃中の出来事を契機に、怪獣との戦いに巻き込まれていきます。

■見どころ
キャラ設定がよく、少年マンガの熱さがあります!
つい声を出して応援してしまう展開に注目です!

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カノジョも彼女

ドージンワーク』や『アホガール』の作者ヒロユキが週刊少年マガジンで連載中のマンガです。
現在3巻まで発売中。

■あらすじ
主人公の向井直也は幼なじみの佐木咲と高校でやっと交際することになるが、ずっと直也に思いを寄せていた水瀬渚からも交際を申し込まれ...。

■見どころ
これに関してはネタバレが避けられませんが、多重交際のラブコメです。
ただ、登場人物のずれた正確からドロドロとした感じにならずコメディに昇華できています。
アホガールが好きな人ならきっと好きになると思います!

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

中村力斗原作、野澤ゆき子作画の週刊ヤングジャンプで連載中のマンガです。
現在4巻まで発売中。

■あらすじ
100人の女性に告白しては振られてきた主人公の愛城恋太郎が、神様から運命の人が100人いると告げられます。
そして運命の人の告白を断ったり別れたりして幸せに出来なければ死ぬ運命にあることも...。

■見どころ
これに関してはネタバレが避けられませんが、多重交際のラブコメです。(1作品ぶり2度目)
最近ではラブコメ界のボーボボと呼ばれるほどのキチガイっぷり(いい意味で)を発揮しています。
出てくる女の子はみんな可愛い!みんな大好き!なのはもちろんのこと、主人公の恋太郎の愛の化身っぷりは圧巻です!

葬送のフリーレン

山田鐘人原作、アベツカサ作画の週刊少年サンデーで連載中のマンガです。
現在3巻まで発売中。

■あらすじ
魔王を倒し王都に凱旋した勇者パーティ4人のうちの1人、エルフのフリーレンが、魔王討伐後に旅に出て、彼女は何を感じ何を思うのか...。

■見どころ
魔王討伐後の話という設定が今までにない舞台となっています。
エルフは長寿命、それ故の出会いや別れがあります。
フリーレンの心情に注目です。

チ。−地球の運動について-

『ひゃくえむ。』の魚豊がスピリッツで連載中のマンガです。
現在1巻まで発売中。

■あらすじ
地動説に命を懸けた者達の物語。

■見どころ
地動説に命を懸けた者達の物語。
この作者こういう作品書かせたらマジで強いですね。熱すぎる。

2.5次元の誘惑

橋本悠が少年ジャンプ+で連載中のマンガです。
現在7巻まで発売中。

■あらすじ
漫研部部長の奥村のもとに、新入生の天乃リリサが入部する。
マンガのキャラクター「リリエル」が好きな2人はすぐに意気投合し、リリサの趣味であるコスプレ撮影を開始し...。

■見どころ
熱血青春コスプレマンガという新ジャンルを作ってしまった作品。
とにかく登場人物みんな可愛い、みんな尊い、激アツ展開最高!
オタクならわかる、あるある話も盛り沢山!
コスプレ全然わからない人でも楽しめます!

マッシュル -MASHLE-

甲本一が週刊少年ジャンプで連載中のマンガです。
現在4巻まで発売中。

■あらすじ
誰もが魔法を使えて当たり前の世界で、魔法が使えない少年マッシュ・バーンデッドは森の奥で日々筋トレをしていた。
そんな彼は魔法学校に入学して「神覚者」という称号を手に入れなければならないことになり...。

■見どころ
どこかのハリー・ホ○ッターで見たような魔法学校が舞台の作品。
みんなが使える魔法のかわりに筋肉魔法で困難を切り抜けていきます。
シュークリームおいしいよね。

メダリスト

つるまいかだがアフタヌーンで連載中のマンガです。
現在1巻まで発売中。

■あらすじ
夢破れた青年・司と、見放された少女・いのりが氷の上で出会い、オリンピックの金メダルを目指す!

■見どころ
コーチの司がとにかく熱い!それに応えるいのりちゃん!
今後の展開に注目です!
1話無料なのでぜひ読んでみてください!
メダリスト|アフタヌーン公式サイト - 講談社の青年漫画誌

ランウェイで笑って

猪ノ谷言葉が週刊少年マガジンで連載中のマンガです。
現在18巻まで発売中。

■あらすじ
身長に恵まれないながらもモデルを目指す藤戸千雪と、デザイナー志望だが生家の貧しさから夢を諦めようとしていた都村育人が出会い、パリ・コレクションを目指す!

■見どころ
ダブル主人公の藤戸千雪と都村育人の2人が刺激しあいながら、高みへと登っていくところが非常に良いです。
またこの作品は、才能は選べないことの葛藤がよく描かれています。
ファッションは全然わからない筆者でも用語の説明など丁寧にされており楽しめました。

おわりに

主人公が最高なマンガは最高になるってわかんだね(適当

並べてみると、少年ジャンプ+で読める作品が強すぎる!
無料で読めるので少年ジャンプ+のアプリもぜひ。 今回紹介した中では下記4作品が読めます。

  • 【推しの子】
  • 怪獣8号
  • 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
  • 2.5次元の誘惑

さて、今回は2020年に読んでよかったマンガ10作品を紹介しました。
よければコメントに皆さんのオススメマンガを書き込んでもらえると嬉しいです。

それでは!